マイアカウント カートを見る

トイレットペーパーホルダーで変わる!女性が憧れるシャビーシック

シャビーシックのトイレットペーパーホルダー

シャビーシックのトイレットペーパーホルダー

最近はDIYブームで、自分で模様替えをする人が増えてきています。

”DIY女子”という言葉があるように、女性の方が自分で模様替えをするようになりました。

そのDIY女子が好きなインテリアスタイルが、シャビーシック

トイレットペーパーホルダーにも、シャビーシック調のタイプがあります。

 

目次

シャビーシックとは?

そもそも「シャビーシック」って何?という方がいらっしゃると思いますので、簡単に説明します。

シャビーという言葉は、みすぼらしい、粗末な、という意味です。

シックという言葉は、上品、あか抜けた、という意味です。

 

言葉を並べてみると全く正反対の意味ですが、”シャビーシック”という言葉にするとこういう意味になります。

”長年使われて古くなったが、それが味となり歴史となり優雅で上品”ということになります。

アンティーク調のような印象を持ちますが、大きな違いは白が基調でガーリーな雰囲気である所です。

ガーリーの意味は”女の子っぽい”ということで、その雰囲気が女性に人気がある理由です。

 

近年人気のインテリアスタイルであるシャビーシックをトイレにも取り入れませんか?

トイレットペーパーホルダーをシャビーシック調に替えるだけで、雰囲気が変わります!

夏休みの間にDIYで楽しく、おしゃれなシャビーシック風のトイレ空間にしましょう。

 

シャビーシック調のトイレットペーパーホルダーホルダーはこちら