取り替えの手間が減る! 2連タイプのトイレットペーパーホルダー !
一般家庭のトイレットペーパーホルダーは、ペーパーを1つだけ使うタイプが主流ですが、大きなデパートや商業施設のトイレでは、2連タイプのトイレットペーパーホルダーが多く使われています。今回は2連タイプのトイレットペーパーホルダーのメリットと、おすすめのトイレットペーパーホルダーをご紹介します。
2連タイプはどんなところにおすすめ?
ホルダーが2つになっただけですが、ホルダーの数が倍になることでいくつかの利点が生まれます。2連タイプのトイレットペーパーホルダーは、以下のような場所におすすめです。
1)トイレを使う人数、回数が多い
トイレを利用する人数や回数が多くなれば、当然トイレットペーパーの使用量も多くなります。トイレットペーパーホルダーが2連になることで、一方のペーパーが終わってももう一方を使えば問題ありませんし、交換の手間も少ない回数ですみます。
2)トイレ内にペーパーのストックが置けない
トイレの中が狭かったり交換用のトイレットペーパーをトイレの外に保管している場合など、ストック用のペーパーが置けないこともしばしばあります。2連タイプのトイレットペーパーホルダーなら、一度にストックが切れる心配がありません。
3)棚付きの場合は、棚が広くて使いやすい
トイレットペーパーホルダーの上に棚がついたタイプの場合、スマホや財布などちょっとしたものを置くのに役立ちますが、スペースが限られているため、財布の上にスマホを置いたら滑って落ちてしまったなんてことも。2連タイプではスペースも倍以上に広くなるので、使いやすさもアップします。
デザイン性だけでなく、使いやすさも注目のポイント
トイレットペーパーホルダーは、見た目のデザイン性が重視されますが、機能性や使いやすさも忘れてはいけません。デザイン面や機能面も含め、人気の2連タイプのトイレットペーパーホルダーをご紹介します。
美しい天然木×アンティーク加工の真鍮が存在感を放つ
「トイレットペーパーホルダー.com」で人気のアイテムが、天然木や真鍮など素材にこだわったトイレットペーパーホルダーです。「棚付き2連トイレットペーパーホルダー IP-PH210MPL」は、真鍮金具を扱う「ドゥーブジャパン」とコラボした限定商品。美しい天然木のメープルとアンティーク加工を施した真鍮の組み合わせが絶妙で、メープル以外にもサクラやウォルナットなどきのバリエーションを変えることもできます。
>>棚付き2連トイレットペーパーホルダー IP-PH210MPL
使いやすさにもこだわったスタイリッシュなデザイン
アルミ製のスタイリッシュなフォルムが目を引きますが、デザイン以上に使いやすさにもこだわるのが「TOTO」製品のいいところです。トイレットペーパーホルダーが約60kg(耐荷重:600N)の重さに耐えられる設計になっており、足腰の弱い方が棚に手をついて体を支えることができます。また、紙切板を押さえずに片手でトイレットペーパーがカットできる「ワンハンドカット」も採用しており、使いやすさも人気のポイントです。
2連タイプ+収納スペースで紙切れの心配なし
トイレットペーパーのストックが心配な方は、トイレットペーパーホルダーと収納スペースが一緒になった、アイテムをおすすめします。「棚タイプ(収納付) YHB62NBS」は、2連タイプのトイレットペーパーホルダーに加え、トイレットペーパーが2個収納できるストッカーがセットになった商品です。定価の20%OFFでお得にお買い求めいただけます。
他にも多数の2連タイプのトイレットペーパーホルダーを販売しております。在庫数にも限りがありますので、お早めにお買い求めください。
運営会社:株式会社Webis
お問い合わせはこちら